ジョーク集(オリジナル)

皆様、本日は、この空飛ぶ鉄道で上空(ジョーク)の旅をお楽しみください。とても寒いので体調が悪くならないよう毛布などをお使いになることをお勧めします。なお、この鉄道は上りしかないためお気を付けください。(下らないですからね)

 

プリン

 

女「月と鼈!」

男「?」

女「三日月とクロワッサン!!」

男「??」

女「新月と私のプリン!!!」

男「食べてごめんよ!」

 

夜景

 夜2時、電話で

男「黒が集まるととてもきれいになるんだな」

女「何言ってるの?黒が集まっても黒じゃない?」

男「今、東京の夜景を見てるんだ」

 

 

秀才

 

A「俺はすごく頭がよかったから東大の理科三類を目指してたんだ。」

B「すごく頭いいなら楽勝だったろうね」

A「いや、受験もしなかった。頭がよかったから、自分じゃ東大には到底いけないことに気づいたんだ」

 

創作

 

テレビでこんな特集が流れていた。

-創造的な中学生特集-

「中学生で漫画家」

「中学生で何百曲も作曲」

「中学生で…」

それをリビングで見ていたある中学生の母親はソファーで携帯機器を弄くる自分の息子に言った。

「あなたも何か作ったり、やってみたりしたらどうなの?」

すると息子は言った。

「俺だって作ったりしてるよ、友達と一緒に子供とか」

 

必勝法

 

会社の同僚がなんとか友達にじゃんけんに勝って昼飯を奢らせたいって言うんで自分は言ってやったんですよ。なら、グーを出すのが必勝法だよってね。そいつの友達、スキンへッド(髪ない→紙ない→ペーパーない)だったから。でもそれは無理だってそのあと気づいたんだよ。だって同僚はろくでなし(ロック手なし)だったから。

 

 

 

ある家族

 

あるレストランに訪れた家族に人数分の水を持っていったら、その家族のお父さんが怒ったんだ。「家族水入らずのところへなんだってんだ!」てね。

 

イカの結婚

 

これは知り合いのイカの話なんだが、そいつはなかなか結婚相手が見つからないらしいんだ。いつも結婚相手を家に連れてくるたびに堅物のお父さんが言うらしいんだよ、もっと骨のある男にしなさいってね。